メニュー

デイサービスセンター ゆうゆう

◇第三診療所のTOPページに戻る

ゆうゆうTEL

 ゆうゆうの方針

利周者と家族が望むことを実醜する。
  1. その人にあった介護をする。
  2. 前肩さな努力で実現を目指す
  3. 知憲と努力と行動力を持つ。
  4. ただし、自己潤足で終わらせないようにする。

無料体験実施中

一日でも半日でもOK!
入浴、食事等もご希望があれは、無料で対応をさせて頂さます
家族様同伴も大歓迎!お気軽にご連絡ください!

デイサービスとは?

ご利用者の皆さまの体調管理や日常生活援助を行うとともに、食事やレクリエーションなどのプログラムを行います。
一緒に食事をしたり、体や頭を使ったレクリエーションやゲームなどに参加する事で、
孤独感などが解消されますし心身機能の維持や向上をはかることがでさます。
送迎サービスがありますので安心して通えますし、健康チェックや健康相談、アドバイスも行っています。
身体を動かすことや仲間がでさる社交の場を提供することで気分のリフレッシュを図り、
閉じこもりを防止、孤独の解消や、ストレスの軽減、精神面での維持向上を図ります。

DSyuyu01

DSyuyu02

送迎

自宅とデイサービスセンターとの間の送迎サービスをおこなっています。車椅子のまま乗り降りできる構造を持った車両など複数台の送迎車をご用意しています。

入浴

入浴サービスをおこなっています。個浴、タル風呂があります。快適な入浴で身も心もリフレッシュしてください。

食事

手作りの食事をお出ししています。
自力で食事を取るのが困難な方には食事介助を行っています。

健康管理

看護スタッフによる健康管理をおこなっています。血圧測定や体温測定、体調のチェックなどをおこなっています。安全で安心できるサービスを提供するために利用者一人ひとりの健康状態に関する情報は全スタッフが情報共有するようにしています。

機能訓練

身体機能の維持向上のために機能訓練をおこなっています。作業療法土の先生に見て頂いたり、介護職員による個別ケアを行っています。

利用者一・人ひとりの身体の状態に合わせて参加していただいています。身体の状態や嗜好は一人ひとりが異なるので、参加を強制するのではなく自主性を尊重するようにしています。

趣味

工作、カラオケ、麻雀、囲碁、将棋など趣味活動に参加していただけます。

お問い合わせ

住所:尼崎市食満7丁目3:.55
電話:06-6492-2235

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME