メニュー

わかくさ あんま・マッサージ治療院 

 

 わかくさあんまマッサージTEL

◇わかくさ診療所のTOPページに戻る

 

office_b05 「わかくさあんま・マッサージ治療院」は、国保・社保・共済・労災など各種保険を適用できる治療院です。初めての方は、まず二階の治療院の窓口にお越しくだ さい。症状をお聞きし保険適用が可能と思われる場合は、『同意書発行依頼書』をお渡しいたします。それを持って一階の診療所で医師の診察を受け、『同意書』を発行してもらってください。
ただし、マッサージ適用外と思われる症状においては、同意書が発行されない場合もございます。
 二回目以降は直接治療院にて予約していただき、施術をお受けください。ただし、月初めには保険証と認印が必要となりますので、ご注意ください。

 

治療院からのお知らせ
現在お知らせはありません。

あんま・マッサージとは?

「あんま・マッサージ」にも国家資格があるって知ってましたか? あるんです!実は…。
「あんま」は中国から日本へ伝わったとされ東洋医学医における、体の変調を整える手技療法です。
「マッサージ」はヨーロッパから発祥して日本へ伝わったとされています。
パウダー、オイルを使って直接皮膚を刺激します。人も車も一緒でメンテナンスが必要です。

一人ひとりに合った治療で「疲れ、痛み」をほぐします。

 

施術時間と担当予約制

予約電話番号 06-6494-8348

anma_mat

※ 木曜日・日曜日・祝日は休診

料金のご案内

初診料
  組合員の方組合員以外の方
初診料   330円 540円
大人(全身) 30分 2,060円 2,380円
1時間 4,120円 4,760円
学生(小中高) 30分 1,660円 1,980円
1時間 3,320円 3,960円
自費

30分 2,060円
1時間 4,120円

保険適応の料金

30分 (1割負担)780円~ (3割負担)1,040円

※尼崎市国民保険加入の方・尼崎市在住の75歳以上の方は、1回の治療についき1,000円の補助金があります。
当院は治療時間、基本30分とさせていただいております。保険適用も同じです。

往療案内

来院が困難な方は「往療」を!

「わかくさあんま・マッサージ治療院」では、来院が困難な方が一定の条件を満たせば、直接お宅にお伺いして
治療する「往療」にも力を入れています。患者様のみならず、ご家族の方にも好評を頂いております。必要な方は、
遠慮なくお申し付けください。

 マッサージの効能

1.循環におよぼす効能
 ・血管内圧が高まり、動脈の血流は促され、全身への循環が促進する。
 ・静脈の血流が促され、毛細血管の血流が促進する。
 ・毛細リンパ管の受動的な収縮により、毛細リンパの循環が促進される。
2.皮膚におよぼす効能
 ・皮膚全体の新陳代謝は盛んとなり、皮膚の弾力性が強くなる。
 ・皮膚表面の古い角質をはがし新しくし、汗が出やすくなる。
 ・皮膚の血管が刺激され、皮膚呼吸が活発になる。
 ・皮脂腺や汗腺の働きが活発になり、皮膚に潤いを与える。
 ・叩打法、軽擦法を頭部に行えば、毛髪の育成を促す。
3.筋におよぼす効能
 ・筋内の血行を良くし、栄養を高める。
 ・筋の収縮力、弾力性が増す。
 ・筋の持続性、協調性を高める。
 ・筋疲労を早く取り除く。
 ・筋萎縮を予防する。
 ・筋痙攣を抑止する。

交通アクセス 

あんま・マッサージ治療院
〒661-0966 尼崎市西川2-34-5
TEL:06-6494-8348

最寄りの駅やバス停

JR尼崎駅から北東へ徒歩15分

駐車場

駐車場3台。駐車場が一杯の場合は、最寄りの駐車場に駐車ください。

 

◇わかくさ診療所のTOPページに戻る

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME