メニュー

第三診療所

(だいさんしんりょうしょ)

  

  

 

診療科目: 内科(※詳しくは下記の診療表を確認して下さい。)

 

 診療所は、病気や怪我といった身体の問題が起きてからお越しいただく場所というように思われがちですが、同時に地域の皆様にとってのコミュニティセンターや健康管理センターとして機能していくことができればと考えておりまます。
 当院では、ご来院いただく皆さまが気兼ねなく、相談していただける環境にしていきたいと考えております。
 第三診療所は地域住民の組合員さんの出資金で建てた診療所です。
 みなさまの要望にできるだけ応えていき、医療の立場からだけではなくみなさまの健康で充実した生活を支えることを目標としています。小児の患者様は一度お電話でお問合せの上、受診お願い致します。

 

クリニックからのお知らせ

 

◎2024年4月1日より、澤井所長の午前診察の

 月・火・水・金及び第二・第四木曜日は8時30分から診察を開始します。

 問診開始の8時20分におられない場合は順番が後回しになります。

 ご了承よろしくお願い致します。(2024.3.16)

◎マスク着用のお願いと、発熱外来について(2023.6.28)

 引き続き医療機関ですので、不織布マスク着用の上で来院ください。

 また出来るだけ発熱外来の対応をしておりますが、多くの方が来られた場合には対応ができません。

 その場合はかかりつけ患者様を優先させて頂きますので、ご了承下さい。

 来院の際には、事前にご連絡の上、来院してください。

◎担当医師変更のお知らせ(2023.6.28)

 2023年7月より、月曜日夜診の担当医が変更になります。

 第三週は小川先生が引き続き担当ですが、第一・第二・第四・第五は中込先生となります。

◎禁煙外来について

 禁煙で使う際のお薬がメーカより出荷未定になりました。

 いつ入荷するか分からない状態ですので、一旦禁煙外来は中止致します。

 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

◎新型コロナワクチン接種について(2023.3.14更新)

政府方針により、新型コロナワクチン接種後の特典が様々出される予定です。

そのため、第三診療所では若年層の新型コロナワクチン接種の受付を決定しました。

受付にて配布される、新型コロナワクチンの説明文書を読んで頂いた後、受付で予約承ります。

未成年の方は保護者同伴で接種をお願いします。

夜診帯にワクチン接種のため18時開始を18時30分開始とさせて頂いておりましたが

ワクチン接種の際は18時15分開始、接種なしの時は18時開始でさせて頂きます。

ご協力よろしくお願い致します。

【対象者】

・12歳以上(未成年は保護者同伴)

 ※電話による予約は受け付けておりません。

☆新型コロナウイルス感染対策について」(2020年6月1日更新)

・来院時は感染予防のため不織布マスク着用の上でお越しください。

・普段と違う症状の方は、必ず事前に連絡をください。通常外来とは別の対応をさせて頂きます。

・第三診療所では定期的な換気を行っておりますので、待合が暑かったり寒かったりする場合がございます。

 ご理解お願い致します。

「診療体制変更のお知らせ」

新型コロナウィルスの感染予防のため、澤井所長の診療枠は通常外来と

発熱外来の時間帯を分けております。受付時間にご注意下さい。

通常外来の際に、別室で検温させて頂きます。

 

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

土曜

9時~

11時

通常

外来

通常

外来

通常

外来

通常

及び

発熱

外来

通常

外来

通常

及び

発熱

外来

14時~

16時

通常

外来

 訪問診療

訪問診療

 

休診

 

通常

外来

通常

及び

発熱

外来

18時~

19時半

通常

及び

発熱

外来

通常

及び

発熱

外来

通常

及び

発熱

外来

休診

通常

及び

発熱

外来

休診

午前診終了後に予約にて発熱等の患者さんも来られますので、

午前診療受付は11時に終了をさせて頂きます。

また定期薬以外で来院される方は、事前に連絡頂いた上で時間外診察か

通常外来にて対応させて頂きます。ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

「受付開始時間について」
第三診療所の開所時間は午前7時45分となっており、開所時間と同時に受付を行っております。なお診察開始時間は9時からとなっておりますので、ご協力よろしくお願い致します。

 診療時間

時間

9:00~12:00

内科
澤井

内科
澤井

内科
澤井

内科1,3,5週
林崎
内科2,4週
澤井

内科
澤井
内科
池川

14:00~16:00

内科
澤井

内科
澤井
内科
池川
訪問診療 小川 澤井 澤井

18:00~19:30

内科
  小川   (1・3・5週)

中込

(2・4週)

内科
中島
内科
谷口
休診 内科
谷口

 

交通アクセス

第三診療所
〒661-0982 兵庫県尼崎市食満7-7-11
TEL:06-6492-0122

最寄りの駅やバス停

阪急園田駅から北西へ徒歩15分

駐車場

最寄りの駐車場に駐車ください。
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME