メニュー

第一診療所

(だいいち しんりょうしょ)

  

  

 

診療科目: 内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科・精神科・心療内科

  病院は、病気や怪我といった身体の問題が起きてからお越しいただく場所というように思われがちですが、同時に地域の皆様にとってのコミュニティセンターや健康管理センターとして機能していくことができればと考えております。
 当院では、ご来院いただく皆さまが気兼ねなく、リラックスしていただける環境にしていきたいと考えております。

問診・診察に十分な時間をかけてのコミュニケーション
 当院は、全ての皆さまがご満足いただける医療を目指して機能の効率化や医療・看護の質を向上させ、スタッフの意識向上に取り組んでおります。
 また、問診・診察に十分な時間をかけ、皆さまとのコミュニケーションを心がけており、何でもお気軽にご相談いただける雰囲気づくりを目指しております。       

 

クリニックからのお知らせ

◎12歳以上の方のコロナワクチン接種の予約を受け付けています

 12歳以上の方へのコロナワクチン接種の予約を受け付けています。(小中高生は保護者同伴要。)
 かかりつけの患者様及び組合員の方は、診療所にて申込書を提出いただきますと、診療所から数日以内にご返信をして接種日時の予約を調整及び確定する、という流れになっています。また申込書記入の際には接種券番号が必要となりますので、尼崎市から接種券が届いていることを確認したうえで診療所までお越しください。

※報道等にありますように現在ワクチン供給が変動し、入荷数の減少時にはお待たせすることもありますが、希望される方には診療所で接種が出来るよう体制を整えてまいります。
※ご不明な点がございましたら診療所までご相談ください。

コロナワクチン接種についてのお詫び

 65歳以上のコロナワクチン接種の予約等体制において、組合員やかかりつけ患者である全ての方々の期待に応えられない事態を招きました事にお詫びを申し上げます。現在、可能な限り早期接種が出来るように全診療所が取り組んでおりますので何卒宜しくお願い申し上げます。


◎新型コロナウイルス感染対策について

・当診療所の外来での薬処方について(2020年6月1日更新)
 個々の状況に応じて対応させていただきますので、
 ご不明な点は受付までお電話等でご相談ください。 

・今後も新しい情報が入り次第、更新をお知らせいたします。(2020年6月1日更新)


第一診療所は、1階外来部分を改装して2019年5月13日より診療を再開しています。

 診療時間

時間

午前診

9:00~12:00

内科

安水

内科

豊田

内科

安水

内科

安水

内科

苫居

内科1週
朝隈
内科2,4週

安水

内科3,5週
岡山

午後診

13:00~16:00

内科1,3,5週
森永
内科2,4週

藤原

内科1,3,5週
廣海
内科2,4週

中込

往診 安水 安水 安水

夜診

17:30~19:30

内科

安水

内科

18:00~

内科

安水

赤字は女性医師。 ※水曜は禁煙外来の初診はありません。 

交通アクセス 

第一診療所
〒660-0811 兵庫県尼崎市常光寺1-27-21
TEL:06-6481-5504

 

最寄りの駅やバス停

JR尼崎駅南口より南東へ徒歩15分。
または阪神杭瀬駅より北へ徒歩15分。
※いずれの駅からも阪神バス尼崎市内線
12番、24番、50-2番でバス停「常光寺西」を下りてすぐ

ごあいさつ

 同じ病名でも、症状は一人一人違います。その人にあった治療が大切です。

医療の世界には、これで十分という答えはありません。どんな訴えにもできるだけの対応を心がけております。困ったときにはまず、相談に来ていただけるような診療所を目指しております。

第一診療所・所長 安水 清

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME