メニュー

阪神漢方研究所附属クリニック

3mm@(はんしんかんぽうけんきゅうじょふぞく くりにっく)


※スマートフォンをご利用の方はタップでお電話が可能です。

  

 診療科目:内科、漢方内科

 阪神漢方研究所附属クリニックは、漢方専門のクリニックとして1992年(平成4年)に、阪神医療生活協同組合の5番目の診療所として設立され、多くの東洋医学治療を希望されている方々が受診されています。

 

 医師が処方したお薬は、クリニック内で調剤しています。

 クリニックで吟味した生薬、エキス剤などを調剤したお薬を薬剤師が窓口でお渡ししていますので、その場でのご相談にも直ぐに対応させていただきます。また費用も、院外処方よりおさえられています。 

kanpo_shitoku_btn kanpo_qa_btn 

 

クリニックからのお知らせ

◎現住所のお知らせ

 阪神漢方研究所附属クリニックは2022年10月7日(金)に下記住所に移転しました。

【現住所】〒660-0802 尼崎市長洲中通1丁目1番15号

【電話番号】06-6487-2506(変更はありません)

 

◎金先生の診療について

 昨年まで第2・第4・第5土曜日に診療を行っておりましたが、2024年

(令和6年)1月より第2・第4土曜日のみとなります。

◎インフルエンザ予防接種のお知らせ

今年度の接種は1月31日で終了しました。

 

◎新型コロナワクチンの接種について

 現在は行っておりません。各自治体にお問い合わせください。

 

◎マイナンバーカードの取り扱いについて

 令和5年1月4日(水)からマイナンバーカードが保険証として使えるようになりました。

マイナンバーカードを保険証として利用するためにマイナポータル(https://myna.go.jp/)で事前申し込みができますが、当院に設置している顔認証付きカードリーダーでも手続きが可能です。

マイナ保険証をご利用頂くと少しですが自己負担金を抑えることができます。

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証のご利用にご協力をお願い致します。

◎2023年3月13日以降のマスクの着用について

 医療機関を受診する時は引き続きマスクの着用が推奨されています。ご自身を感染から守るため・周囲に感染を広げないために当院でもマスクの着用をおすすめしていますが、個人の判断が基本となります。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

◎新型コロナウイルス感染予防について(2020年4月14日更新)

・来院時は感染予防のためマスク着用の上でお越しください。

・37.5度以上の熱が続く方や、咳症状がある方、強い倦怠感が続く方は、事前に連絡をお願い致します。

・漢方クリニックでは定期的な換気を行っておりますので、待合が寒い場合がございます。ご理解お願い致します。

・漢方クリニックでは飛沫感染の拡大を防ぐために、インフルエンザ検査はしておりません。

 

 

◎漢方楽らく会について

 

 

 

 

 

 

 

 

◎漢方無料相談の開催について

伊添所長による初めての方を対象とした漢方無料相談を実施しております。
どのような悩みでも構いませんので、相談をご希望の方はお電話でご予約お願いします。
ご時間については要相談となります。あらかじめお悩み事を問診票に記入してお持ちください。

問診票ダウンロードはこちら 

 

◎Facebook始めました

阪神漢方クリニックのFacebookページを作成しました。
様々な情報を発信していきたいと思っておりますので、ご興味のある方がぜひご覧ください。

阪神漢方クリニックFacebookページ

 

予約状況

 

3/16

17

18 

19 20

21

22

23

24

25 26 27

28

29

曜日



午前 -

-

-

- -

午後 - -

-

-

- - -

-

-

- - -

-

- - -

 

 

2024年3月15日18時50分

 

診療時間

※「-」は休診です。 ※ピンクの文字は女性医師です

kanpo_ishi_btn 

診療について

当院は、予約制です(土曜日のみ予約なしで来院順に診察)
電話でご予約の上、来院ください。
漢方薬は、生薬(煎じ薬)、エキス剤(粉薬)を処方しています。

 

 

初診の方へ

初診の方は診療時間を長めに取らせていただいています。

初診時に持参いただくもの

1)健康保険証 2)問診票 3)お薬手帳 4)現在、服用している内服薬やお使いの外用薬

診療前の問診、検尿などがありますので、診療予約時間の20分前までにお越しください。

予約の際にご確認の上ダウンロードしてください。   問診票ダウンロードはこちら

交通アクセス 

阪神漢方研究所附属クリニック
〒660-0802 尼崎市長洲中通1丁目1番15号 東洋医学センター1F

TEL:06-6487-2506
FAX:06-6487-2507

最寄り駅

JR尼崎駅(大阪駅より神戸方面へ2駅)南出口より徒歩3分
駐車場は、ありません。
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME