メニュー

患者様の声

100代女性

鍼灸は私の体に合うので若いころからずっとお世話になっています。年齢のため一人での外出が難しくなり、腰痛など体の痛みが取れず行き詰まっておりましたが、訪問でまた施術が受けられるようになり助かっています。

70代男性

中医研鍼灸院に週2回通い始めて2年になります。
新しい東洋医学センターは、とてもきれいで満足しております。
先生の治療を受けますと、足が軽くなります。帰りには、阪神と阪急百貨店に行き、日本画などを見て楽しんでいます。体力向上の為、1日30~60分、自転車に乗るようにしています。これからも鍼灸治療を続けていきたいです。

80代女性

8年間、週に2回鍼治療をしてもらい悪化することなく楽しい日々を過ごさせてもらっています。
体調を気にして声掛けして頂き担当の先生にはすごく感謝しています。
これからも継続します。ありがとうございます。

80代女性

月に3回利用していますが、主に肩こり、腰痛の施術をしてもらい、痛みがひどくならないので喜んでいます。私の体に合っているのだと思います。
現在、受付の方も感じが良くて、先生方のスペースを通る時もオープンで明るい気がします。
私の担当の本勝先生も丁寧で、以前痛かった所も覚えて下さっていて、話を聞いて下さったり具合を尋ねてもらうので助かります。今は満足しています。

70代男性

75歳で突然、五十肩になり生活に影響する痛みとなった。整骨院に行くが、2か月過ぎるも効果なし、次に鍼灸院で治療するが3か月でも効果なし、このような治療は効果なしか?あきらめた。
たまたま、テレビ放映で肩の痛みの原因のモヤモヤ血管を、カテーテル手術で血管を殺して治すのを見て、循環器病院のかかりつけ医師に相談。先生が「大病院でないとカテーテル治療はやってない、調べると完治しても再発の可能性が大きいようだ」との事から諦めた。家内が阪神中国医学研究所のチラシを持ってきたので、藁をもつかむ思いで受診する。一回の治療で効果があるように感じた。
3か月でほぼ回復した。そのころNHKのBS放送で、中国医学は、神秘的と言われているが、神秘的ではない、医学的に証明された。2000年前のミイラの足にお灸の跡がある。また、ネアンデルタール人の歯石から漢方薬が検出された、さらに、米軍医師が鍼で隊員の治療を行い、回復させている。等々で鍼灸、漢方薬を信じるようになった。自分の肩、腰痛がほぼ回復したので、友人にも勧めている。但し、最初は週2回通院し、90%程度回復してから週1回の通院を勧めている。「個人差もあり、先生にご相談を!!」なお、医生協間を無料シャトルバスがあり、雨の日は助かる。病院も先生方が4~5人で対応されている。個人的意見であるが、先生の治療実績が大きく影響するのでは?この痛みにはこの方法で完治させたる等、電気を流す等の新しい治療方法も行っている。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME