メニュー

阪神中国医学研究所附属鍼灸治療院

◇阪神医生協診療所のTOPページに戻る

  

 

 はり・きゅう治療は、肩こり・首こり・腰痛・五十肩・膝の痛みだけでなく疲れやすい・だるい不眠・便秘・冷え性・生理痛・生理不順・逆子・不妊症・更年期障害にも効果があります。

 

 
 
当院の鍼灸師より配信中
 
 
鍼灸院からのお知らせ

当院の鍼灸師による新聞「東洋医学通信」配信しています。是非クリックしてご覧ください!

「お灸で免疫力アップ!」コロナ渦を吹き飛ばすためにお役立てください!
詳しくは こちらをクリック 

当院でFacebookを作成しました。是非ご覧下さい!
阪神中国医学研究所附属鍼灸治療院

⦿新型コロナウイルス感染症対策について
 阪神中国医学研究所附属鍼灸治療院では、皆さまに安心して施術を受けていた
 だくために以下の対策を行なっています。
 ・職員は毎日検温を行い、全員の体調管理を行っています。
 ・患者様、鍼灸師、受付、全職員マスク着用しています。
 ・院内の感染予防対策として、定期的に院内の換気を行っています。
 ・玄関にアルコール手指消毒液を置き、来院時に患者さんに消毒していただけるようにしています。
 ・一日数回、室内のアルコール消毒 及び 施術終了後のベットのアルコール消毒を行っています。
 ・不特定多数の方との接触を避けるため、できるだけ1ブースにつき1人で治療するようにしています。
 慣れない在宅ワークや自粛等で腰痛や肩こりが悪化している事と思います。
 鍼灸治療は自身の免疫を上げるのにも効果的ですので、安心してご来院して
 ください。

⦿鍼灸料金改定のお知らせ
 消費税引き上げに伴い、2019年10月より鍼やお灸、その他材料費の高騰により鍼灸料金を改定しています。 

⦿鍼灸利用受給者証の更新について
 尼崎市国民健康保険及び後期高齢者医療保険加入の方で、「鍼灸利用受給者証」(1回1000円治療費助成)を利用されていた方については、3月末に新しい受給者証が尼崎市からご自宅に送付されています。ぜひ、引き続きご利用ください。
 まだ届いておられない方については、国保年金課(給付担当) TEL 06-6489-6420もしくは後期高齢者医療担当TEL 06-6489-6836までお問い合わせください。

 

鍼灸治療のご案内

尼崎在住の75歳以上の方は1回1,000円(年間8回)、
尼崎市国民健康保険の方は1回1,000円(年間12回)の補助があります。
労働災害・交通事故・生活保護受給者の方の治療も可能です。

 

 

鍼灸保険治療のご案内

 医師の同意書(診断書)があれば健康保険で鍼灸治療を受けることができます。病名は、腰痛・神経痛・五十肩・頚腕症候群(肩こり)・リウマチ・頚椎捻挫後遺症(ムチウチ)など。ただし、同じ病名での医療との併用は出来ません。
 一度、当鍼灸院へ ご来院願います。説明致します。

ご相談の上、慢性による症状で 治療が長期にわたると予想された場合に 医師に同意書(診断書)を依頼致します。

 

交通アクセス

阪神中国医学研究所附属鍼灸治療院
〒660-0803 兵庫県尼崎市長洲本通1-16-17 
(入口は1階から、受付は2階)
TEL:06-6488-8149

最寄りの駅やバス停
・JR尼崎駅南口より南へ徒歩5分。
・阪神バス停留所「小田地区会館」下車すぐ。
 
駐車場
駐車場を完備しています。 駐車場が一杯の場合は、最寄りの駐車場にご駐車ください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME